So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

【祝】宇多田ヒカルさんNHK朝ドラ主題歌で完全復帰!? [エンタメ]

活動休止中の宇多田ヒカルさんが、NHK朝ドラの主題歌を制作することに決定いたしました!![ぴかぴか(新しい)]


oB1XlvVr66CJZ5E_nPJVC_38.jpeg
※muutnet.com


今までにも、

・2001年 キムタク主演のドラマ『HERO』のエンディングテーマ「Can You Keep A Secret」

・2007年 ドラマ『花より男子2(リターンズ)』の挿入歌「Flavor Of Life」

・TBSドラマ「First Love」主題歌「SAKURAドロップス」

・ゲーム『キングダムハーツ』の主題歌「光」

・ドラマ『イノセント・ラヴ』の主題歌「Eternally -Drama Mix-」

などなど・・・


他にもCMソングになったものや、最近では記憶に新しい映画「エヴァンゲリオン 新劇場版:Q」でも歌っていたりと、数え上げればきりがなくなりそうですよね。


しかも、どれも大ヒットになる素晴らしい楽曲ばかり!!


今回はNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌ですが、この曲も大ヒット間違いないとみてもおかしくはないでしょう。


それに「活動休止からの復帰になる」という見方もあるみたいですから、ますます今後の宇多田さんの動向から目が離せないですよね。


イタリア人のご主人との間に昨年7月ご長男が生まれたこともあり、これからますますパワーアップした宇多田さんが見れるかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

宇多田ヒカルさんNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌制作決定!! [エンタメ]

シンガーソングライターの宇多田ヒカルさんが、4月4日スタートのNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、主題歌を歌うことが決定しました!![グッド(上向き矢印)]


20120612_utadahikaru_23.png
※www.officiallyjd.com


宇多田ヒカルさんと言えば「first Love」など数々のヒット曲を作り上げているシンガーソングライター。


2010年8月にブログで「『人間活動』に専念しようと思います」と活動休止を発表してから実に約6年ぶりとなる復帰にツイッターや掲示板では、大変な盛り上がりを見せていますね。


2012年には、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の映画テーマ曲「桜流し」を歌っていましたが、「音楽活動の再開ではない」と所属しているレコード会社が発表していため、今回のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」での主題歌制作は、宇多田ヒカルさんの本格復帰への足掛かりとみている人も多いようです。


本人もツイッター上で「仕事の話じゃい!」と相変わらずの宇多田節(笑)つぶやき始め、「今、ちょうど曲の真ん中辺りの歌詞残り一行を絞り出そうとしているところ」と、やる気満々でどんな主題歌になるのか楽しみですよね!


気になる主題歌のタイトルはまだ発表されていませんが、宇多田ヒカルさんの素敵な歌声がまた聞けるのは、ファンにとっても大変楽しみですね。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。