So-net無料ブログ作成
検索選択

U23アジア選手権準決勝 カタール―韓国の結果は? [スポーツ]

U23アジア選手権、先に決勝進出とリオデジャネイロ五輪への切符を手にした日本が対戦するのははたして、

開催国で優位となる地元カタールか?

優勝候補筆頭、アジアの若き赤虎韓国か?


2016asia2.jpg


気になる結果は?・・・



韓国3-1カタール!!


韓国が開催国のカタールを見事に破り、決勝進出とリオデジャネイロ五輪への切符を手にすることが決まりました。韓国はこれで8大会連続のオリンピック出場となるそうです。


これによりU23アジア選手権決勝は、日韓戦に決まりました!!


試合は、立ち上がりは両国とも動きに硬さがあったようで、互いに攻めるも決定機は生まれず、点が入ることなくスコアレスで前半を終わりました。


相手エースを抑えた韓国、守備のかたいカタールともに狙っていた試合展開だったのかもしれません。


そして後半になって一気に試合は動き出します。


後半が始まってわずか3分、韓国のリュ・スンウ選手が後方からのロングボールをクリアしようとしたカタールGKよりわずかに早く足に触れ、そのままボールはゴールへ吸い込まれ先制を決めます!


これに勢いに乗った韓国は一気に攻勢に出ますが、カタールもかろうじてこれをしのぎ、チャンスを待ちます。


そして迎えた後半34分、カタールはサイドから攻撃を仕掛け、右からのクロスをアラディン選手が見事なボレーシュート!!

このボールが韓国ゴールのネットを揺らしついにカタールが1-1の同点に追いつきます。


互いにカウンター攻撃を繰り出し、お互いのゴールに攻め込みますがなかなか決まり切らず、延長突入かと思われた後半44分、ここで試合が動きます。


韓国はカウンター攻撃で右サイドからのクロスにクォン・チャンフン選手が倒れ込みながら左足でカタールゴールネットを揺らすことに成功。見事に2-1と勝ち越します!!


その後のロスタイム6分にも韓国のムン・チャンジン選手が追加点を挙げ、3-1と試合を決定づけ、見事に韓国が決勝進出を果たしました。


日本―韓国の決勝は30日(土)の日本時間夜11時45分にキックオフ予定です。


果たして勝つのは日本か韓国か!?

負けたカタールはイラクとの3位決定戦を戦い、残る1枚のリオデジャネイロ五輪への切符をかけて29日(金)日本時間夜11時45分キックオフ予定で戦います。


スポンサーリンク




その他のおすすめ記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。