So-net無料ブログ作成
検索選択

【速報2】U23アジア選手権 決勝トーナメントもう一つの準決勝枠は? [スポーツ]

23日に早々とU23アジア選手権の準決勝へと駒を進めた日本は、UAEを3―1で破ったイラクとの対決が決定しましたが、ここでもう一つの準決勝枠のほうも決着がついたようです。


2016asia2.jpg


準決勝もうひと枠は、A組1位のカタールがB組2位の北朝鮮を2-1で破って、こちらも早くに準決勝へと駒を進めていました。

そして、先に駒を進めたカタール対戦する国が決定いたしました。


カタールの対戦相手となるのは果たして、


日本と準々決勝で対戦するイラクを制してC組1位で上がってきた韓国か?


それとも近年力をつけてきたD組2位のヨルダンか?


結果は・・・




韓国2-1ヨルダン!!


見事韓国が勝利をおさめ、今回のU23アジア選手権開催国であるカタールが待つ準決勝へと駒を進めました。


ドーハで行われたこの試合は、韓国が前半に先制点を挙げ、その1点を見事に守り切り、準決勝へと駒を進めました。


これにより、韓国は開催国カタールと26日にジャシム・ビン・ハマド・スタジアムで戦うことに決定いたしました。


これで準決勝で対戦する国がそれぞれ決まりましたね。


先に準決勝へ駒を進めていた日本とカタールは時間的に余裕が多い分、少し有利に働くかもしれませんね。


はたして決勝へ進みリオデジャネイロ五輪への切符を手にするのはどの国なのか?


そして優勝はどこがするのか?


26日がとっても待ち遠しいですね。


※アジアからは3つの国がリオデジャネイロ五輪への切符を手にすることができるので、準決勝で敗れた国同士が3位決定戦をおこないます。


スポンサーリンク




その他のおすすめ記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。