So-net無料ブログ作成
検索選択

【速報】U23アジア選手権 準決勝の相手が決定!! [スポーツ]

U23アジア選手権決勝トーナメントの速報が入ってきました!!日本が優勝するためには乗り越えなくてはいけない壁は果たして・・・


2016asia.jpg


23日に行われた準々決勝で、イランを延長戦の末3-0で下した日本代表の、準決勝の相手は果たしてどの国になるのか?(あとで書きますが、厳しい戦いになりそう・・・)


気になるもう一つの準々決勝はカタールのドーハにあるグランド・ハマド・スタジアムで行われました。

D組1位のUAEか? C組2位イラクなのか?



結果は・・・





イラク3―1UAE!!



C組を2位通過したイラクが、UAEから見事3点を奪い日本が待つ準決勝へと駒を進めました!


しかしイラクもこの試合には相当苦しんだようで、日本と同じく延長戦までもつれこんでの試合となり、苦しい中で劇的な勝利をおさめました。


この結果、日本は26日にアブドゥッラー・ビン・ハリーファ・スタジアム(言いづらい(^^;)で強豪イラクと戦うことになりました。


ここで衝撃の事実!!はこれまで、今のU23世代の日本代表はイラクに負け越しているのです!!


2014年1月に行われたAFCのU-22選手権準々決勝での対戦では0-1で敗れ、その年の9月に行われたアジア大会でも1-3とまだ勝つことのできていない大きな壁なのです。


準決勝に勝てればリオデジャネイロ五輪への切符を確実に手にすることができますが、その前にはやはり大きな壁が立ちはだかっていますね。


26日の試合を全力で応援しましょう![パンチ]


スポンサーリンク




その他のおすすめ記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。