So-net無料ブログ作成
検索選択

U23アジア選手権決勝トーナメント サッカー日本代表今後の日程と準々決勝の内容 [スポーツ]

U23アジア選手権サッカー日本代表対イランの試合結果は、3-0日本が見事に勝利し、決勝トーナメント準決勝へとコマを進めました!!


2016asia.jpg


決勝トーナメントに入り厳しい日程の中、見事勝利した若き日本代表を讃えたいですね[ぴかぴか(新しい)]


結果は3-0ですが、試合内容は結果ほど楽ではなく、90分を戦って決着がつかず、延長戦にもつれ込んでの劇的な勝利でした。



手倉森誠監督は、前の試合からケガや調子の悪い選手を大幅に8人入れ替え、システムも4―3―3から4―4―2に戻してのぞんだこの試合。


以前3-3で引き分けた相手のことをしっかりと研究し、後半に勝負をかけたとのこと。


その采配が見事にはまり、一進一退の攻防や相手のチャンスを防ぎ切り、延長までしのいでの勝利でした。


得点を挙げたのは途中出場のMF豊川雄太選手。監督の采配がズバリ当たり、延長前半5分に先制点を上げました。


実はそのあと取った2点が凄かった!


背番号10番を背負ったMF中島翔哉選手が延長後半3分に、ドリブルで相手DFをかわしてからのシュートで見事追加点を挙げ、その直後の5分に、今度は豪快なミドルシュートで3点目を決めて、試合を決定づけたのです!!


エースナンバーを背負った中島選手の活躍はこの後のチームにもいい勢いをつけてくれたことでしょう。


この後の日程は、UAE対イラク戦の勝者と26日の準決勝で対戦。勝てば決勝進出でリオデジャネイロ五輪の出場が決まります。


次の大一番も勢いに乗って、オリンピック出場を決めてもらいたいですね


スポンサーリンク




その他のおすすめ記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。