So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

リオ五輪の男子組み合わせが決定!! [スポーツ]

今年の夏に開催される、リオデジャネイロ五輪のサッカー男子組み合わせに動きがあったようです。

rio.jpg

組み合わせは、過去の成績が影響してくるそうでU-23アジア選手権を見事優勝したサッカー日本代表は、第1シードにあたる「第1ポット」というところに決定しました。

これによって決勝トーナメント進出をかけた1次リーグ戦で、開催国であるブラジルと同じ組になる可能性はほぼなくなるとのことです。

とはいっても出場国は強豪ばかり。代表選手のみなさんには、1次リーグを勝ち抜いて決勝トーナメントへの進出をぜひ果たしてほしいところです。

組み合わせ抽選は4月14日にリオデジャネイロのマラカナン競技場で行われるそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U23アジア選手権準決勝 カタール―韓国の結果は? [スポーツ]

U23アジア選手権、先に決勝進出とリオデジャネイロ五輪への切符を手にした日本が対戦するのははたして、

開催国で優位となる地元カタールか?

優勝候補筆頭、アジアの若き赤虎韓国か?


2016asia2.jpg


気になる結果は?・・・



韓国3-1カタール!!


韓国が開催国のカタールを見事に破り、決勝進出とリオデジャネイロ五輪への切符を手にすることが決まりました。韓国はこれで8大会連続のオリンピック出場となるそうです。


これによりU23アジア選手権決勝は、日韓戦に決まりました!!


試合は、立ち上がりは両国とも動きに硬さがあったようで、互いに攻めるも決定機は生まれず、点が入ることなくスコアレスで前半を終わりました。


相手エースを抑えた韓国、守備のかたいカタールともに狙っていた試合展開だったのかもしれません。


そして後半になって一気に試合は動き出します。


後半が始まってわずか3分、韓国のリュ・スンウ選手が後方からのロングボールをクリアしようとしたカタールGKよりわずかに早く足に触れ、そのままボールはゴールへ吸い込まれ先制を決めます!


これに勢いに乗った韓国は一気に攻勢に出ますが、カタールもかろうじてこれをしのぎ、チャンスを待ちます。


そして迎えた後半34分、カタールはサイドから攻撃を仕掛け、右からのクロスをアラディン選手が見事なボレーシュート!!

このボールが韓国ゴールのネットを揺らしついにカタールが1-1の同点に追いつきます。


互いにカウンター攻撃を繰り出し、お互いのゴールに攻め込みますがなかなか決まり切らず、延長突入かと思われた後半44分、ここで試合が動きます。


韓国はカウンター攻撃で右サイドからのクロスにクォン・チャンフン選手が倒れ込みながら左足でカタールゴールネットを揺らすことに成功。見事に2-1と勝ち越します!!


その後のロスタイム6分にも韓国のムン・チャンジン選手が追加点を挙げ、3-1と試合を決定づけ、見事に韓国が決勝進出を果たしました。


日本―韓国の決勝は30日(土)の日本時間夜11時45分にキックオフ予定です。


果たして勝つのは日本か韓国か!?

負けたカタールはイラクとの3位決定戦を戦い、残る1枚のリオデジャネイロ五輪への切符をかけて29日(金)日本時間夜11時45分キックオフ予定で戦います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U23アジア選手権準決勝の結果 日本―イラク 勝者は? [スポーツ]

U23アジア選手権準決勝、日本―イラクの結果が出ました!!


この試合に勝つと決勝進出が決まるのと、リオデジャネイロ五輪への切符を手にすることができるどちらの国にとっても負けられない大一番!


果たして勝利の女神はどちらの頭上に輝いたのか!?


2016asia.jpg


日本2-1イラク!!



見事!日本がイラクを退け、決勝進出とリオデジャネイロ五輪への切符を手にすることができました!!


この世代の日本は過去にイラクと対戦しているのですが、2014年1月に行われたAFCのU-22選手権準々決勝での対戦では0-1で敗れ、その年の9月に行われたアジア大会でも1-3とまだ勝つことができていなかったのです。


前評判では不利の予想でしたが、今大会では見事勝利をおさめ、決勝へ進むことができました。


日本頑張りましたね!![ぴかぴか(新しい)]


試合は前半から動きのある試合展開となりました。


点が入ったのは前半26分。
相手ボールを奪った日本がカウンター攻撃を仕掛け、FW鈴木選手が左サイドから上げたクロスボールをFW久保選手が右足で合わせて見事に日本が先制ゴールを奪いました!!


しかし、イラクも黙ってはいません。
前半終了間近の43分、イラクのコーナーキックからの猛攻をGK櫛引選手が2度もはじき、ピンチをしのぎ切れるかと思いましたが、こぼれ球をイラクのサード選手に押し込まれてしまい1-1の同点に追いつかれてしまいました。


前半終了間近の失点は痛かった。
こういった失点で流れが一気に変わってしまうのが怖いですからねぇ。


後半に入り、イラクが優位に進める中お互い疲れもあってかなかなか試合は動かず。日本は日本は23分にFWオナイウ阿道選手、33分にFW浅野選手を投入しますがすぐには結果は出ず。後半ロスタイムへと突入。


またも延長戦かと思われたロスタイム3分。イラクのGKがはじいたこぼれ球をMF原川選手が落ち着いてトラップし、左足を振りぬき強烈なシュートがゴールネットを揺らしました!!

「抑えてシュート打てて枠に入って良かったです。」と後に原田選手も語っていましたが、落ち着いてゴールをとらえた見事なシュートでした。


このゴールが決勝ゴールとなり、見事に2-1でイラクを破り、日本が決勝進出を果たしました。


気になる決勝はカタール―韓国の勝者と30日対戦する予定です。


ガンバレU23日本代表!!決勝も勝って優勝だ!!![パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【速報2】U23アジア選手権 決勝トーナメントもう一つの準決勝枠は? [スポーツ]

23日に早々とU23アジア選手権の準決勝へと駒を進めた日本は、UAEを3―1で破ったイラクとの対決が決定しましたが、ここでもう一つの準決勝枠のほうも決着がついたようです。


2016asia2.jpg


準決勝もうひと枠は、A組1位のカタールがB組2位の北朝鮮を2-1で破って、こちらも早くに準決勝へと駒を進めていました。

そして、先に駒を進めたカタール対戦する国が決定いたしました。


カタールの対戦相手となるのは果たして、


日本と準々決勝で対戦するイラクを制してC組1位で上がってきた韓国か?


それとも近年力をつけてきたD組2位のヨルダンか?


結果は・・・




韓国2-1ヨルダン!!


見事韓国が勝利をおさめ、今回のU23アジア選手権開催国であるカタールが待つ準決勝へと駒を進めました。


ドーハで行われたこの試合は、韓国が前半に先制点を挙げ、その1点を見事に守り切り、準決勝へと駒を進めました。


これにより、韓国は開催国カタールと26日にジャシム・ビン・ハマド・スタジアムで戦うことに決定いたしました。


これで準決勝で対戦する国がそれぞれ決まりましたね。


先に準決勝へ駒を進めていた日本とカタールは時間的に余裕が多い分、少し有利に働くかもしれませんね。


はたして決勝へ進みリオデジャネイロ五輪への切符を手にするのはどの国なのか?


そして優勝はどこがするのか?


26日がとっても待ち遠しいですね。


※アジアからは3つの国がリオデジャネイロ五輪への切符を手にすることができるので、準決勝で敗れた国同士が3位決定戦をおこないます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【速報】U23アジア選手権 準決勝の相手が決定!! [スポーツ]

U23アジア選手権決勝トーナメントの速報が入ってきました!!日本が優勝するためには乗り越えなくてはいけない壁は果たして・・・


2016asia.jpg


23日に行われた準々決勝で、イランを延長戦の末3-0で下した日本代表の、準決勝の相手は果たしてどの国になるのか?(あとで書きますが、厳しい戦いになりそう・・・)


気になるもう一つの準々決勝はカタールのドーハにあるグランド・ハマド・スタジアムで行われました。

D組1位のUAEか? C組2位イラクなのか?



結果は・・・





イラク3―1UAE!!



C組を2位通過したイラクが、UAEから見事3点を奪い日本が待つ準決勝へと駒を進めました!


しかしイラクもこの試合には相当苦しんだようで、日本と同じく延長戦までもつれこんでの試合となり、苦しい中で劇的な勝利をおさめました。


この結果、日本は26日にアブドゥッラー・ビン・ハリーファ・スタジアム(言いづらい(^^;)で強豪イラクと戦うことになりました。


ここで衝撃の事実!!はこれまで、今のU23世代の日本代表はイラクに負け越しているのです!!


2014年1月に行われたAFCのU-22選手権準々決勝での対戦では0-1で敗れ、その年の9月に行われたアジア大会でも1-3とまだ勝つことのできていない大きな壁なのです。


準決勝に勝てればリオデジャネイロ五輪への切符を確実に手にすることができますが、その前にはやはり大きな壁が立ちはだかっていますね。


26日の試合を全力で応援しましょう![パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U23サッカー日本代表 アジア選手権今後の日程とライバルたちの動き [スポーツ]

延長で3点を挙げ、見事にU23アジア選手権で準決勝進出を果たしたサッカー日本代表は、今後どんな日程を戦い抜くのか?[サッカー]

2016asia2.jpg
http://www.jfa.jp/news/

今回の試合はイランの決定力不足に助けられた守備の不安が残るマイナス面と、キーパーの好セーブ、後半の粘り勝ちというプラス面両方が見られた試合でしたね。


それではリオデジャネイロ五輪への切符がかかっている今大会の残りの日程と、対戦するであろう強豪国の試合日程を書いていきます。


日本代表がにとっての次戦はまず、23日にグランド・ハマド・スタジアムで行われる

UAE(D組1位)―イラク(C組2位)の勝者

26日にアブドゥッラー・ビン・ハリーファ・スタジアム(舌かみそう(;'∀'))で戦うことになる。


もう一つ、日本が次戦を勝ち上がり、決勝で当たるかもしれない相手としては、22日に行われた試合で

カタール(A組1位)が北朝鮮(B組2位)を2-1で破ったため、カタールが準決勝へ進出。


カタールは23日に行われる、

韓国(C組1位)―ヨルダン(D組2位)の勝者と

26日にジャシム・ビン・ハマド・スタジアム(こっちなら言えました(笑))で戦うことになる。


はたして今大会はどの国が優勝するのか?

そして、3位までが手にすることができるリオデジャネイロ五輪への切符を手にすることができるのはどの国になるのか?


まずは次戦、UAE―イラクの勝者との試合に全力で当たって、勝利をもぎ取ってほしいですね。[パンチ]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U23アジア選手権決勝トーナメント サッカー日本代表今後の日程と準々決勝の内容 [スポーツ]

U23アジア選手権サッカー日本代表対イランの試合結果は、3-0日本が見事に勝利し、決勝トーナメント準決勝へとコマを進めました!!


2016asia.jpg


決勝トーナメントに入り厳しい日程の中、見事勝利した若き日本代表を讃えたいですね[ぴかぴか(新しい)]


結果は3-0ですが、試合内容は結果ほど楽ではなく、90分を戦って決着がつかず、延長戦にもつれ込んでの劇的な勝利でした。



手倉森誠監督は、前の試合からケガや調子の悪い選手を大幅に8人入れ替え、システムも4―3―3から4―4―2に戻してのぞんだこの試合。


以前3-3で引き分けた相手のことをしっかりと研究し、後半に勝負をかけたとのこと。


その采配が見事にはまり、一進一退の攻防や相手のチャンスを防ぎ切り、延長までしのいでの勝利でした。


得点を挙げたのは途中出場のMF豊川雄太選手。監督の采配がズバリ当たり、延長前半5分に先制点を上げました。


実はそのあと取った2点が凄かった!


背番号10番を背負ったMF中島翔哉選手が延長後半3分に、ドリブルで相手DFをかわしてからのシュートで見事追加点を挙げ、その直後の5分に、今度は豪快なミドルシュートで3点目を決めて、試合を決定づけたのです!!


エースナンバーを背負った中島選手の活躍はこの後のチームにもいい勢いをつけてくれたことでしょう。


この後の日程は、UAE対イラク戦の勝者と26日の準決勝で対戦。勝てば決勝進出でリオデジャネイロ五輪の出場が決まります。


次の大一番も勢いに乗って、オリンピック出場を決めてもらいたいですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中尾明慶さん、仲里依紗さんとの長男誕生もキッカケに小説家デビュー! [エンタメ]

2013年に女優仲里依紗さん結婚し、その年の10月には長男も誕生して、とてもお幸せな俳優の中尾明慶さんが、小説家デビューを果たしました。[ぴかぴか(新しい)]


nakao.jpg
http://www.cinematoday.jp/

小説の内容は、トップアイドル妊娠することから始まり、出産に猛反対するマネージャー、スキャンダルを握る謎の人物トップの座を狙う女優などが登場するミステリーで、ラストは意外な結末が待っているとのこと。


あれ?


中尾さんがご結婚した時の経緯もたしかできちゃった結婚的な感じだったような・・・


そういった繋がりがあるのかは不明ですが、今作は長編書下ろしで制作されたミステリー小説とのこと。20日に双葉社から発売された処女作のタイトルは「陽性」


帯はなんと!明石家さんまさんが書いてくれているそうです。TVや舞台の競演で親交の深い間柄なんだとか。


yousei.jpg
※「陽性」表紙画像


「まさかの面白い!と思ってるのは、私だけ!?」

さんまさんらしい素敵な帯になってますね(笑)


子供さんの誕生も小説のきっかけだったという中尾さんは、


「自分自身、息子の誕生、テロや事件、ニュースで見る悲惨な現実、命というものを深く考えるようになり、命の誕生をテーマに誰も死なないサスペンスを描きたいと思って素人ですが、挑戦しました。生きるためにある命。いつか必ず死がある命。それでも人は産まれてきて生きていくのです。そんな考えから書き出しました」


と、小説に対する熱い思いを語っています。


フライデー騒動や元カノさんの暴露インスタ(?)などいろいろ話題に上ることもありましたが、小説家デビュー作もいい意味で話題作となっていくことでしょうね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2016年川崎宗則選手の移籍が決まり、シカゴは歓喜!!トロントは悲鳴!? [スポーツ]

2016年の去就が注目される川崎宗則選手ですが、先日その新しい移籍先が決まったと発表されました!!


20131211193558d36.jpg
※kininaruuwasa.blog.fc2.com


今度はどんなチームに移籍するのかというと・・・


昨年まではア・リーグのブルージェイズに在籍していましたが、今期からはシカゴに本拠地を置くナ・リーグのカブスでその雄姿が見られることになるそうです。


カブスと言えば昨年リーグ準優勝までいっている大変実績もあるチームです。ワールドシリーズで優勝したいという川崎選手の希望も、叶う可能性が十分ありますね。


この報道に、さっそくカブスの地元ファンは大喜び!!


シーズン終了後に、「Cut4」(MLBの公式動画サイト)で「ムネノリ・カワサキでいることによるムネノリ・カワサキ賞」を受賞している、天性のエンターテイナーが移籍してくることを手放しで迎えてくれているようです。


カブスの地元メディアも特集を組むくらいの盛り上がりようで、逆に元居たブルージェイズの地元ファンは、


「なぜなんだ!?」 「オフシーズン一番のバッドニュースだ!!」


と、ショックをあらわにしている模様・・・[たらーっ(汗)]


本当に川崎選手はどこに行っても愛されているんですね。


毎回面白いパフォーマンスや言動でファンを楽しませてくれる川崎選手の活躍から、これからも目が離せませんね[ぴかぴか(新しい)]


タグ:川崎宗則 2016
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

自主トレ中の川崎宗則選手 2016年去就が決定!! [スポーツ]

2016年も日本で自主トレを行う中、その去就が注目されている川崎宗則選手


ダウンロード.jpg
※baseballking.jp


昨年でブルージェイズからフリーエージェント(FA)となってから、なかなか移籍先が決まらずにいましたがこのほどついに、シカゴカブスとのマイナー契約が結ばれたアメリカスポーツ記者がツイッターでつぶやきました。[ぴかぴか(新しい)]


2012年にマリナーズとマイナー契約で加入してから見事にメジャーに昇格。


その後、2013年に昨年まで在籍したブルージェイズとマイナー契約をして、メジャーとマイナーを行ったり来たりもありましたが、その明るいキャラクターで地元のファンをすっかり魅了しましたね。


次に所属するカブスはナ・リーグの球団で、いままでのア・リーグと違いDH制ではない分、出場の機会が増えるのではないかと分析するアメリカの番組もあり、テレビで川崎選手の活躍が見れる機会が増えるのは、ファンとしてうれしいことですよね。


昨年カブスはリーグ優勝まであと一歩のところまで行った強豪チーム。今期も優勝候補の一つとみられています。


アメリカの大リーグで活躍する選手の中でも、いつも地元チームに愛される存在になる川崎宗則選手ならきっとカブスでも愛されキャラとなって、ファンや他の選手からも一目を置かれる存在となってくれることでしょう[るんるん]


タグ:川崎宗則 2016
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。